2012年10月17日

ある日の私ランチ ♪

おはようございます。
・・・といってもこのブログを書いているのは前日の夜。
ナガブロは予約投稿できるのでいいですね~

さて、今日・明日と私もお仕事が入っています。
今日は夫弁はいらなかったので自分の分だけ作っています。
そちらはまた明日以降載せたいと思います。

今日は撮りためていた私の適当簡単ランチ☆

ある日の私ランチ ♪


ちょっと前のものなので忘れ気味ですが・・・
たぶん舞茸のチーズリゾット風ご飯&きゅうりの浅漬け・・・かな(笑)
こんな風にワンプレートにするとなんだかかわいく見えるから不思議。え?かわいくない?
舞茸とたまねぎをにんにくとオリーブオイルで炒め
そこへ残り物のご飯を投入
チャーハンを作るように炒め、コンソメ・塩(ハーブソルト使用)こしょうで味付け。
最後にとろけるチーズを入れてひと混ぜし、ドライパセリを振って出来上がり。

たぶんこんな作り方だと思うんですが、ちょっとリゾットぽくておいしかったのです。


ある日の私ランチ ♪

ご飯を少な目にするために、きのこはどっさりと入れました。
きのことチーズの相性はばっちりですよね~
せっかくきのこでカロリーコントロールしてるのに
チーズ入れて結局高カロリーですが(><)


このブログが更新されている頃・・・
私はきっと走り回って仕事していることと思います。
おいしいものを食べるために、おいしいビールを飲むために
しっかりと働いてまいりま~す。 たぶん


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村



ブログランキングならblogram

いつもたくさんのご訪問、本当にありがとうございます。
足跡代わりにバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
皆さんの1クリックが毎日の励みになります!
コメントもお気軽にしてくださいね☆






同じカテゴリー(簡単・節約レシピ)の記事画像
ささみと青梗菜のクリームパスタ。
簡単 春キャベツのパスタ。
鶏塩鍋
ヨーグルト入り食パン☆
週末ママパスタ
たまにはこんな・・・
同じカテゴリー(簡単・節約レシピ)の記事
 ささみと青梗菜のクリームパスタ。 (2013-05-20 10:00)
 簡単 春キャベツのパスタ。 (2013-03-19 09:08)
 鶏塩鍋 (2013-02-25 12:12)
 ヨーグルト入り食パン☆ (2013-02-18 10:21)
 週末ママパスタ (2013-01-29 19:43)
 たまにはこんな・・・ (2012-10-24 09:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。