2012年04月29日

おやつ・・・♪

こんにちは。
GW満喫していますか~♪
今日も暑くなりましたね(*^-^*)





先日久しぶりに焼いたパウンドケーキ
ドライのアプリコットとチョコレートをたっぷり入れました。
甘酸っぱさと甘苦さがいい感じです♪






最近手に入れたマリメッコVIHKIRUUSUのお気に入りラテマグでお茶入れて・・・♪


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村



足跡代わりにバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
毎日の励みになります!
  


Posted by *yuki at 14:40Comments(0)おやつ

2012年04月27日

わたしのお弁当☆ハンバーグ♪

こんにちは。
いよいよ明日からGWが始まりますね。
特別予定もないですが、家族一緒にいろいろできること
なにより朝寝坊できるのが嬉しい(笑)

さて、昨日は私のお仕事デイでした。
夫はお弁当いらなかったので私の分だけです。




この日は前夜作ったハンバーグをIN♪
自分用のお弁当に手作りハンバーグを入れたことが初めて!
自分で作ったくせに嬉しくってゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ




その他のおかず・・・
ペンネとツナのサラダ
小松菜のナムル
ねぎ入り卵焼き
にんじんのグラッセ
ゆかりごはん

自分の好きなものばっかり(*′艸`)
おいしかった~(自画自賛!!)

今日もパパのお弁当が不要だったので、今週はこれでおしまいです。
1日、2日はパパも娘もお弁当、私も仕事とお弁当三昧になりそうです(^^;)
がんばるぞぉぉぉぉ・・・・・


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村



足跡代わりにバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
毎日の励みになります!
  


Posted by *yuki at 12:05Comments(0)お弁当

2012年04月25日

今日のお弁当

おはようございます。
今日もいいお天気になりそうですね。
いろいろやりたいことはあるんですが、明日は仕事なので・・・
今日は明日のために体力も精神力も温存(笑)
なんか家にいるようになってどんどん弱くなってる気がします。
いけませんね~(^^;)


それでは今日の夫弁☆




焼き塩鮭
豚肉の生姜焼き
小松菜とえのきのナムル
ねぎ入り卵焼き
にんじんのグラッセ
ごま塩ご飯、梅干し





生姜焼きにはちょっと酢を加えるのが私流なんですが
味ポンマイルドのCMで味ポンを使って生姜焼きを作っているのを見て
案外みんな酸味を加えてるのかな??なんて思ったりしています。
豚肉、生姜、酢・・・その他にも野菜をたっぷり入れたら
疲労回復にもってこいの料理ですよね^-^


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村



足跡代わりにバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
毎日の励みになります!
  


Posted by *yuki at 10:04Comments(0)

2012年04月24日

今日のわたしランチ♪

こんばんは。
今日もいいお天気になりましたね。
午後出かけたとき、車の温度計がなんと30℃でした!
今朝娘に長そでの下に半袖を着て行かせたら
案の定半袖で真っ赤な顔して帰ってきました。
暑かったね~(^^;)


今日はパパのお弁当はお休みなので私のランチを。




また残り物ご飯で作った簡単ドリアです(笑)だって好きなんだもん。

今回はなんちゃってホワイトソースです。
1、具材をオリーブオイルで炒め、温めたご飯を加え軽く炒める。
※今回はベーコン、しめじ、玉ねぎを使いました。
2、1に顆粒コンソメ少々を加える。
3、2に小麦粉少々を加え、粉っぽさがなくなるまで炒め合わせる。
4、3に牛乳100CCほど加え、混ぜ合わせる。
5、塩こしょうで味を整えて火を止める。
6、耐熱皿に5を入れ、とろけるチーズ、ドライパセリを振って
 トースターで15分焼く。

あぁ、なんて簡単(笑)
でもやっぱりドリアっておいしい❤
はい、今日も食べ過ぎです(><)


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村



足跡代わりにバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
毎日の励みになります!


  
タグ :ドリア


Posted by *yuki at 21:47Comments(0)簡単・節約レシピ

2012年04月23日

鶏手羽元のお弁当

こんにちは。
昨日、今日とお天気悪いですね。
お日さまが恋しい~~

元気出して、今週も頑張りましょう(*^-^*)


それでは今日の夫弁☆




鶏手羽元のほろほろ煮を久しぶりに作りました。
前日の夕ご飯に作ったので味もしっかり
お肉がほろほろ~っと骨から取れます(゚ー^*)





他のおかず
にんじんサラダ(生協のにんじんドレッシング+黒こしょう)
小松菜と油揚げの煮浸し
しいたけとえのきの炒め物
しそわかめご飯、梅干し


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村



足跡代わりにバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
毎日の励みになります!
  


Posted by *yuki at 13:18Comments(0)お弁当

2012年04月21日

ダイソーの便利グッズ

こんばんは。
今日も汗ばむぐらいいいお天気になりましたね♪

今日は娘と父と小布施の苗市&アートクラフトフェアに出かけてきました。
たくさんの方が出品されてて、おいしいものもいっぱいで本当に楽しかった♪♪
いろいろ素敵なものとの出会いもあって心もほくほくです。
また後日、戦利品を載せようと思います。


話は変わって、今日は100均(ダイソー)で見つけたキッチンの便利グッズを
載せたいと思います。(メインブログの方を見てくださってる方がいましたら、
内容が重複しててごめんなさい^^;)





左の赤&ピンクのキャップのボトル。
押す場所で大さじ1と小さじ2の分量で出てくる優れもの。
よく使うお醤油を入れて使っています。
大さじ1って便利ですよね♪

それから右側のボトル
こちらはサラダ油を入れて使っています。
自分が使いたい分だけボトルを押せば出てくるし
口も液だれしなくてすごく使いやすいんです。
個人的にはこっちがイチオシです(*^-^*)






それからシリコンのおかずカップ
105円で6枚入りはとてもお得ですよね。
お弁当にもお菓子作りにも大活躍です。


この便利グッズを使って、また来週もお弁当作り頑張るぞ☆


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村



足跡代わりにバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
毎日の励みになります!








  


2012年04月20日

桜満開です!

こんばんは。
長野市内、桜が今満開になりましたね♪




よくワンコを連れて遊びに行く運動公園の桜です。
とっても綺麗で写真撮ってる方も多かったですよ。
お花見されている方がもういました(*′艸`)
土日はお花見スポットは大混雑でしょうね。
春が来てしまえば本当にあっという間です。。。


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村



足跡代わりにバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
毎日の励みになります!

  
タグ :お花見


Posted by *yuki at 21:24Comments(0)日記

2012年04月19日

今日の夫弁&私弁

こんばんは。
今日はお仕事でしたので疲れた~^^;
ぼーっとしてたら瞼がくっついてしまいそうです。


それでは今日のふたり弁です♪




ナスと豚肉の味噌炒め
卵焼き
小松菜と油揚げの煮浸し
塩鮭
プチトマト(私だけ)
ごま塩ご飯、梅干し(夫だけ)




今日の味噌炒め、作ってる時からちょっと味噌多かったかな~と
思ってたんですが、やっぱりしょっぱかった(><)
夫にメールしたら「今日は汗かいたからそんなにしょっぱく感じなかったよ」と
言ってくれたんですが・・・ゴメン~

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村



足跡代わりにバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
毎日の励みになります!

  


Posted by *yuki at 20:53Comments(0)お弁当

2012年04月18日

今日の夫弁、ある日の私ランチ。

こんにちは。
今日は風が強かったですがまたまたいいお天気になりました。
お天気がいいだけで、いろんなことに対してもやる気が出てくるから不思議。。
家庭訪問を金曜日に控え、家の中を片づけたりワンコを洗ったり
(ワンコが臭かったら悪いですもんね 笑)あっというまにこの時間です。


それでは、今日の夫のお弁当。




焼き鮭
ペンネとツナのオーロラサラダ
ブロッコリーのマヨチーズ焼き
卵焼き
にんじんのグラッセ
ごま塩ご飯、梅干し

ペンネはツナとMIXベジと一緒にオーロラソースでサラダにしました。


そして、こちらは残り物で作った私の超~~簡単ランチ(笑)
* なんちゃってドリア *と命名♪

 



知りたい人はいないと思うけど・・・作り方です。
1、冷たいご飯にバター、冷凍のミックスベジタブル
一口大に切ったウインナーを乗せラップしてレンジで2分ぐらい加熱
2、1を混ぜ合わせ、ケチャップを加え、顆粒コンソメ少々、塩・こしょうで
味を整える
3、ゆで卵のスライスを乗せ、マヨネーズをかけ(我が家はカロリーハーフタイプ♪)
チーズを乗せ、ドライパセリを振ってトースターで15分焼く

↑のご飯、そのままでもおいしい、とろとろオムレツを乗せればオムライス♪
こんなものばかり作って食べてるから痩せないんだわ・・・(><)


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村



足跡代わりにバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
毎日の励みになります!



  


Posted by *yuki at 16:49Comments(0)お弁当

2012年04月17日

桜と今日のパパ弁

今日も暖かな一日になりましたね。
暖かいと急にどこかに出かけたくなります。
ようやく私も冬眠から覚めたのかな~(笑)

またワンコを連れて近くの公園へお散歩に行きました。




桜はまだ蕾でした。
でもこれから咲く・・・♪
楽しみはこれからですね~^-^


それでは今日のパパのお弁当☆




今日はカニクリームコロッケをど~んと入れました。





その他のおかず・・・
きんぴらごぼう
ナスのイタリアン風
ブロッコリーマヨ
ゆで卵
ご飯にはゆかりを振りかけました。

早くお弁当持ってお花見したいな~♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村



足跡代わりにバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
毎日の励みになります!



  
タグ :お弁当


Posted by *yuki at 22:05Comments(0)お弁当

2012年04月16日

今日の夫弁と私と娘のランチ♪

こんばんは☆
すっかり春めいて、今日も暖かい一日でしたね♪
土曜日参観日だったので娘は今日振り替え休日。
一緒にワンコのお散歩に行き一緒に走ったりしましたが
汗いっぱいかいちゃいました(´□`;)


それでは・・・
今日の夫のお弁当から♪




野菜いろいろ豚肉の中華炒め
小松菜と油揚げのナムル
きんぴらごぼう
ねぎ入りだし巻卵
にんじんのグラッセ
梅干しご飯

きんぴらごぼう、小松菜、油揚げは冷凍保存しておいたもの。
小松菜は茹でて1回分ずつラップしてから冷凍。
油揚げは油抜きして、使いやすい大きさにカットしジッパー付袋で冷凍。

<簡単小松菜と油揚げのナムルの作り方>
1、小松菜と油揚げは麺つゆを少々かけレンジで1分ほど加熱
2、1にごま油を加え、塩・こしょうで味を整える



そして、今日の私と娘のランチは・・・




マックです♪♪
チーズてりたま食べました(*^-^)
久しぶりに食べたマックおいしかった~
もちろん娘も同じセットをペロリです!


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村



足跡代わりにバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
毎日の励みになります!
  


Posted by *yuki at 21:43Comments(0)お弁当

2012年04月15日

kawaii*女子弁

こんばんは。
やっと長野市内も春らしさいっぱいでしたね♪
今日は運動公園までワンコを連れてお散歩に行きました。


さてさて・・・
今日はいつものパパのお弁当ではなく、ちょっとかわいい?お弁当。
昨日土曜参観日だったので娘にお弁当を持たせました。




鶏胸肉の甘辛焼き
卵焼き
ツナマカロニサラダ
プチトマト
ブロッコリー
おにぎり
いよかん

子どもっておにぎりが好きですよね♪
ちょっと多めかな~と思ったけどぺろっと食べてくれました(*^-^)
たくましくなったわ~。

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村



足跡代わりにバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
毎日の励みになります!
  


Posted by *yuki at 20:50Comments(0)お弁当

2012年04月13日

昨日のふたりファイト弁☆

こんにちは。
今日は暖かいですが風が強いですね~
黄砂?砂ぼこり?わかんないですが
車のフロントガラスがすぐ粉っぽくなってしまいます。
何度も言ってますが、長野市内って風強い!


さて、昨日のお弁当です。
昨日も仕事でしたのでまた2人分お弁当作りました。





豚肉と玉ねぎの味噌炒め
ナスのイタリアン風
水菜のナムル
ブロッコリー&マヨ
だし巻卵
にんじんのグラッセ
ごま塩、梅干しご飯

生まれも育ちも長野県北信な私は、甘い味噌味のお料理が大好きです。
代表的なのはナスの味噌炒めですよね。(うちの実家では「ナス味噌」って
言ってましたよ)ナスのおやきも味噌味・・・
それにはもちろん信州みそ♪
以前少しだけ県外にいたときに、信州みそではないものを買って
味の違いにビックリしました。
信州みそっておいしいんだな~って再確認しましたとさ(*′艸`)


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村



足跡代わりにバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
毎日の励みになります!
  


Posted by *yuki at 14:31Comments(0)お弁当

2012年04月12日

2人分のファイト弁☆

こんばんは。
昨日のお天気がうそのように晴れ渡った長野市内。
桜はまだ先のようですが、やっと春が来たーーっって
感じですよねぇ~・・・
今日、駐車場のお隣のお姉さんが車にタイヤを積んでいました。
スタッドレスももう履き替えしないといけませんね。
週末は車屋さん混んでるかな。。


それでは、今日は昨日の私と夫のお弁当。





やきそば
だし巻卵
水菜と春雨のサラダ
ピーマンのおひたし
にんじんのグラッセ
ご飯の上にはパパは梅干し
私はごま昆布の佃煮


今日のおすすめは水菜と春雨のサラダ♪
マヨネーズだけでなく、ポン酢少々と
ブラックペッパーも使いました^^


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村



足跡代わりにバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
毎日の励みになります!




  


Posted by *yuki at 20:44Comments(0)お弁当

2012年04月10日

最近のおうちごはん

こんばんは。
昨日今日とお弁当はお休みだったので
今日は最近おうちで作って食べたものを
載せてみようかな・・・と思います。


ある日のお昼ご飯☆




*キャベツとツナのスープパスタ*

コンソメスープでキャベツとツナを煮込んで、茹でたパスタと合わせ
塩こしょうで味を整える。
コクが出るかな~と思いパルメザンチーズを最後にかけてみました。
彩りを考えるとパセリのみじん切りかドライのものもプラスすればよかった^^;
でも短時間で簡単にできておいしいですよ♪



ある日の夕ご飯



*市販のルーは使わなくとも簡単にできるカレー*
年のせいか市販のカレールーで作るカレーは胃にもたれるようになり
最近はカレーは手作りしています。
でもすごく簡単なので・・・

1、お肉200gぐらい(豚でも鶏でもおいしいです)に塩こしょうして小麦粉をまぶしておく。
2、好きな野菜を食べやすい大きさの薄切りにしておく。(火が早く通ります)
3、お肉と野菜を炒めたら、カレー粉大さじ2(4人分)を加え、粉っぽさが
なくなるまで炒め、水300~400ml(だったと思います)を加え
コンソメ大さじ1(キューブなら1個)ケチャップ大さじ1を加えて野菜が柔らかくなり
水分も好みの量になるまで煮込む。
4、塩・こしょうで味を整えたら出来上がり

さらさらめのカレーです。
小さなお子様にはちょっと辛めなので無理かな?
我が家の小5の娘は辛い辛いと言いながらも食べられましたよ^^


明日、明後日は私も仕事が入っているので急にお弁当2つ作る日が2日も~!!
頑張るしかないな(><)


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村



足跡代わりにバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
毎日の励みになります!

  


Posted by *yuki at 20:34Comments(2)簡単・節約レシピ

2012年04月09日

自然派おやつ

おはようございます。
長野市内も昨日あたりからお天気回復し、春らしくなってきましたね。
ニュースでは臥竜公園の桜が25日ごろ見ごろだと言っていました。
長野市の方が暖かいのでそのちょっと前には咲いてくれるでしょうか。
どこか静かでのんびりとワンコも連れてお花見できるところってないかなぁ?




ところで、先日モラタメさんでお試しした
ブルーアガベシロップとあんずのドライフルーツで
簡単なおやつにしました。

メインのブログでも紹介しているんですが
皆さん一様に無添加無着色なドライフルーツの色に
驚かれていました。
もちろん私もそのひとりです。
何も加えてないものはこんなにも真っ黒になるんですね。
売っているドライフルーツの色があんなに鮮やかなのって・・・
そう考えると怖くなりました(><)

今日、明日とお弁当はお休みです。


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村



足跡代わりにバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
毎日の励みになります!

  
タグ :簡単おやつ


Posted by *yuki at 09:32Comments(0)おやつ

2012年04月06日

今日の夫弁*豚肉のトマト煮込み

こんにちは。
今日も風が冷たくて寒かったですね。
4月だというのに、まだ冬のコートが手放せません。
5年前、娘の入学式には確かトレンチコートでよかった気がしますが。。。
早く春らしい陽気になってほしいですね。

それでは今日のパパのお弁当です。




今日のメインは豚肉のトマト煮込み
その他のおかずは・・・
えのきとほうれん草のおかかポン酢和え
ゆで卵
ブロッコリーのマヨパン粉焼き
マカロニサラダ
ごま塩、梅干しご飯
ごま塩、終りかけでしょぼくなっちゃいました(笑)

トマト煮込み、私の簡単な作り方は・・・

1、豚肉を食べやすい大きさに切り、塩・こしょうを振り小麦粉をまぶしておく
2、玉ねぎ、にんじんなどを食べやすい大きさに切る。(今回はしめじも入れました)
3、豚肉から炒め、色が変わったら野菜も一緒に炒める。
4、3に顆粒コンソメ大さじ1、砂糖小さじ1/4を加える。
5、4にトマトの水煮缶1缶を加え、水も1/4カップ加え煮込む。
6、野菜に火が通り、水分も少なくなってきたら塩・こしょうで味を整えて出来上がり。
これでだいたい4人分できます。

そのままでもご飯にかけて食べてもおいしい、パンに乗せてチーズと一緒に
焼いて食べてもおいしいです(*^-^*)

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村



足跡代わりにバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
毎日の励みになります!

  


Posted by *yuki at 17:47Comments(0)お弁当

2012年04月05日

今日のオット弁+キッチンの模様替え

こんにちは。
今日から小学校の新学期が始まりましたね。
入学式だったところも多かったんじゃないかな?
あいにくの雨降りでしたが、ピカピカの一年生は
さぞ可愛いことでしょう(*^-^*)
我が家の娘は今日から5年生になりました~♪


それでは、今日のパパのお弁当から☆




豚肉とエリンギの豆乳グラタン
小松菜と油揚げの煮浸し
かにかま&ねぎ入りかに玉風卵焼き
きんぴらごぼう&にんじん
にんじんのグラッセ
ごま塩ご飯&梅干し

今日は「・・・&・・・」が多かったですね(笑)
グラタンは私がカフェオレ用に買っておいた調整豆乳を使って作りました。
いつもと違うメーカーの物を買ったらおいしくなくてカフォレにできなくて・・・
グラタンにしたらとてもクリーミーで味も全然いつもと変わらずおいしくできました♪
牛乳よりカロリーも低いし、お料理には豆乳いいですね。
調整のものも、無調整のものも栄養成分がさほど変わりなかったので
飲みやすい調整豆乳を買っています。



それから、今日はキッチンの模様替えをしていました。
メインブログの友達の影響でいらないものを処分してスッキリしたくて。。
シンクの下の物を思い切ってバッサリ捨て、すごく余裕が出てスッキリしました。
それからずっと気になっていたココ・・・↓



ガスコンロや調理スペースの保護にフェリシモで買った保護シートを
確か5・・・6年・・・いや7年・・・ぐらい前に貼ったきりで、ところどころ剥げて
あまり綺麗じゃなくなってたのが気にはなってたんですが、なかなか
重い腰が上がらず放置していました (´□`;)




本当は同じものが欲しかったのですが、もうなくなってしまったようなので
同じ機能の保護シートをまたフェリシモで買って貼ってみました。
アンティーク風タイルの模様らしいんですが、前に比べてなんだか急に
派手になってしまったような・・・^^;
とりあえず、綺麗にはなったので気分的には満足です。
やる気のあるうちに、家の中をもっとすっきりさせたいな~


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村



足跡代わりにバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
毎日の励みになります!

  


Posted by *yuki at 15:08Comments(2)お弁当

2012年04月04日

ホットケーキミックスで簡単おやつ

ホットケーキミックスを使った簡単おやつをよく作りますが
これはいつ作ってもおいしくて失敗なし。
作ったことがある方も多いかな~って思いますが・・・

*ホットケーキミックスでバナナパウンドケーキ*
(以前にも載せましたが、少し変えています)





材料・作り方(パウンド型2台分)
ホットケーキミックス200g
卵2個
砂糖40~50g
サラダ油またはオリーブオイル70~80cc
バナナ2本
牛乳大さじ2

1、ボウルに卵を割りほぐし、泡だて器で砂糖、油と混ぜ合わせる。
2、1にバナナを加え、泡だて器でがしがしつぶしながら混ぜ合わせる。
3、牛乳を加えて混ぜ合わせたら型に流し込む。
4、180℃予熱したオーブンで30分焼く。

ボウル1つでできるので洗い物も少ないし
家にある材料ばかりなので安くできますよね。
焼き目が付きすぎでしたら途中からアルミホイルをかぶせて焼いてください。
チョコチップやクルミを入れてもおいしい~~♪♪
食べきれない分は1切れずつラップして冷凍できます。

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村



足跡代わりにバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
毎日の励みになります!

  


Posted by *yuki at 21:13Comments(0)おやつ

2012年04月03日

今日のパパ弁♪(簡単おかずレシピ)

おはようございます。
きのうとは打って変わってどんよりなお天気ですね。
風も強くなるのかな~
朝はそんなでもなかったけど・・・
ベランダの鉢や洗濯物注意ですね。


それでは今日のパパ弁です♪





鶏胸肉の甘辛焼き
もやしとわかめのナムル
ゆで卵
ブロッコリー&マヨ
にんじんのグラッセ
ごま昆布佃煮、梅干し

今日の節約簡単おかず・・・
「鶏胸肉の甘辛焼き」

材料(4人分)
鶏胸肉2枚
酒大さじ1
塩・こしょう 少々
小麦粉
サラダ油
砂糖大さじ1
しょうゆ大さじ1

1、胸肉は食べやすい大きさのそぎ切りにする。
2、1に酒、塩・こしょうをまぶしておく
3、2に小麦粉をしっかりとまぶし、多めの油で表面がカリッとするまで焼く
4、余分な油をキッチンペーパーで吸い取り、砂糖を加える。
5、砂糖がまんべんなく行きわたったら、しょうゆを加え全体に絡めて出来上がり。

薄いそぎ切りなので火の通りも早いです。
最後しょうゆが焦げやすいので手早く味をからめてください。
砂糖の代わりにみりんを使えば照りが出て照焼きになりますね♪


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村



足跡代わりにバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
毎日の励みになります!

  


Posted by *yuki at 10:14Comments(0)お弁当