2012年10月09日

きのこを使って自分ランチ ♪

こんにちは。
昨日に引き続き、今日も気持ちのいいお天気になりましたね。
やっぱり太陽の光を浴びると元気が出てきて家事も進みますよね。
午前中はいろんなものを洗濯したり、家の中はもちろんですが
気になっていたベランダの掃除もできてスッキリです★


さて、今日は朝から学校の通学路に立つ当番でして・・・
朝忙しいな~と言っていたら夫が「今日はお弁当作らなくていいよ~」
なんて優しい言葉を言ってくれたのに甘えてお弁当作りませんでした。
お小遣い少ないのにごめん~~
というわけで、今日はお弁当作っていないので
ある日の私のお昼ご飯を。


きのこを使って自分ランチ ♪

いつも自分のお昼は残り物・・・
でも大食いな我が家ではあまり残り物がなく
残っているのはご飯がちょっとと言うことが多いです^^;
その少ないご飯で満足できるように夏以外は雑炊ばっかり(笑)
この日はえのきたけとぶなしめじを入れた雑炊。
質素ですね~~(><)
でも娘が帰ったら一緒におやつを食べちゃうのでちょうどいい・・・かも。


きのこを使って自分ランチ ♪

きのこはどれも大好きなんですが
特にえのきたけのココが好きです!


明日は夫婦弁になる予定です。


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村



ブログランキングならblogram

いつもたくさんのご訪問、本当にありがとうございます。
足跡代わりにバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
皆さんの1クリックが毎日の励みになります!
コメントもお気軽にしてくださいね☆



同じカテゴリー(簡単・節約レシピ)の記事画像
ささみと青梗菜のクリームパスタ。
簡単 春キャベツのパスタ。
鶏塩鍋
ヨーグルト入り食パン☆
週末ママパスタ
たまにはこんな・・・
同じカテゴリー(簡単・節約レシピ)の記事
 ささみと青梗菜のクリームパスタ。 (2013-05-20 10:00)
 簡単 春キャベツのパスタ。 (2013-03-19 09:08)
 鶏塩鍋 (2013-02-25 12:12)
 ヨーグルト入り食パン☆ (2013-02-18 10:21)
 週末ママパスタ (2013-01-29 19:43)
 たまにはこんな・・・ (2012-10-24 09:00)