2012年05月12日

たこ焼き+カンマー♪

こんにちは。
昨日から寒いよ~~~(><)
コタツもちろんしまっちゃいました、ファンヒーターだって・・・
この気温差、勘弁して欲しいですよね。


夫はいつも帰りが遅いので、ほぼ平日は娘と二人の夕ご飯ですが
週末は家族3人で食べられるので、冬だったらお鍋にすることが
多いですが、そのほかの季節はかなりの頻度で「たこ焼き」♪♪
先週もたこ焼きやりました~

たこ焼き+カンマー♪


お店で買うと10個入りで700円ぐらいするじゃないですか。
でもおうちでやったら・・・
たこ焼きの粉(40個分)100円ぐらい×2袋 ⇒200円
たこ 1パック 400円~500円ぐらい
小ねぎ 1束 100円ぐらい
紅しょうが  1袋 100円ぐらい
(その他 天かす、青のり、おかか、マヨネーズ、ソースは家にあるのでなくならない限り買わない)
900円以内で80個も作れちゃうんですよね~。
とにかく夫は痩せの大食い、娘も育ち盛りで最近すごい食欲なので
これはかな~り助かります♪
しかも自分で焼くから楽しいし、おいしい(゚ー^*)
たこ焼き器は近くのホムセンでいちばん安い980円のを買いましたが
もうとっくに元を取っているぐらいよく使っています。
おうちたこ焼き、超おススメ~


たこ焼き+カンマー♪


それから昨日は若里でカントリーマーケットが開かれていたので
ちょっと出かけてきました♪

たこ焼き+カンマー♪


北欧風なカゴと一緒に、手前の可愛い木馬さんゲット♪
とってもたくさんのお客さんでにぎわっていましたよ。
今日も夕方4時までやっているそうなので、娘もつれて
また行っちゃうかも(●´艸`)

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村



足跡代わりにバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
毎日の励みになります!




同じカテゴリー(簡単・節約レシピ)の記事画像
ささみと青梗菜のクリームパスタ。
簡単 春キャベツのパスタ。
鶏塩鍋
ヨーグルト入り食パン☆
週末ママパスタ
たまにはこんな・・・
同じカテゴリー(簡単・節約レシピ)の記事
 ささみと青梗菜のクリームパスタ。 (2013-05-20 10:00)
 簡単 春キャベツのパスタ。 (2013-03-19 09:08)
 鶏塩鍋 (2013-02-25 12:12)
 ヨーグルト入り食パン☆ (2013-02-18 10:21)
 週末ママパスタ (2013-01-29 19:43)
 たまにはこんな・・・ (2012-10-24 09:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。