2012年04月21日

ダイソーの便利グッズ

こんばんは。
今日も汗ばむぐらいいいお天気になりましたね♪

今日は娘と父と小布施の苗市&アートクラフトフェアに出かけてきました。
たくさんの方が出品されてて、おいしいものもいっぱいで本当に楽しかった♪♪
いろいろ素敵なものとの出会いもあって心もほくほくです。
また後日、戦利品を載せようと思います。


話は変わって、今日は100均(ダイソー)で見つけたキッチンの便利グッズを
載せたいと思います。(メインブログの方を見てくださってる方がいましたら、
内容が重複しててごめんなさい^^;)

ダイソーの便利グッズ



左の赤&ピンクのキャップのボトル。
押す場所で大さじ1と小さじ2の分量で出てくる優れもの。
よく使うお醤油を入れて使っています。
大さじ1って便利ですよね♪

それから右側のボトル
こちらはサラダ油を入れて使っています。
自分が使いたい分だけボトルを押せば出てくるし
口も液だれしなくてすごく使いやすいんです。
個人的にはこっちがイチオシです(*^-^*)



ダイソーの便利グッズ


それからシリコンのおかずカップ
105円で6枚入りはとてもお得ですよね。
お弁当にもお菓子作りにも大活躍です。


この便利グッズを使って、また来週もお弁当作り頑張るぞ☆


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村



足跡代わりにバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
毎日の励みになります!











同じカテゴリー(お料理にまつわるそのほかのこと)の記事画像
きのこ!きのこ!きのこ!
手作り食パン
野田琺瑯のお鍋
同じカテゴリー(お料理にまつわるそのほかのこと)の記事
 きのこ!きのこ!きのこ! (2012-10-06 08:18)
 手作り食パン (2012-04-01 13:42)
 1年 (2012-03-11 22:51)
 野田琺瑯のお鍋 (2012-02-22 11:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。