2012年01月21日

簡単おやつ*米粉ときな粉のスノーボールクッキー

せっかくの週末なのに、今日は日も出ず寒いですね(><)
スキー教室後、また娘が風邪をひいてしまい午前中は小児科受診してきました。
年末に風邪をひいたときに、中耳炎になってしまったので、今回は早めに。。
混んでるかな~と思ったけど予想に反してすぐ診察してもらえました。
院外処方ももらっても30分ほどで帰宅できラッキー☆
水分たくさんとって大人しくさせておきます。。。早く治しておくれ^^;

さて、今日は昨日作った簡単なおやつをご紹介します。

「米粉ときなこのスノーボールクッキー」

簡単おやつ*米粉ときな粉のスノーボールクッキー


作り方はとっても簡単です。

材料:米粉(薄力粉でも可)100g
    きなこ 20g
    砂糖  40g
    サラダ油またはオリーブオイル 大さじ4
    牛乳 大さじ3
    仕上げ用粉砂糖 適宜 ※熱で溶けないタイプがいいです


1、米粉、きなこ、砂糖をポリ袋に入れ混ぜ合わせ、オイルを入れてもみ込む。
2、全体が混ざったら少しずつ牛乳を加えてさらにもみ込む。
3、2を小さく丸め、オーブンシートを敷いた天板に並べる。
4、180℃予熱のオーブンで20分ほど焼く。(焼きが足りなかったら延長してください)
5、粗熱を取ったら粉砂糖をまぶして出来上がり。


素朴な味わいとほろほろとした歯触りがとてもおいしくて
つい手が伸びてしまいますよ~。
私の超簡単な自信作です(笑)


いつも見に来てくださるみなさん、本当にありがとう!!


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村



ご訪問の足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです。




同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
コンビニスイーツ ♪
キットカット抹茶♪
いいこともあるものです。
かわいいアメちゃん♪
簡単おやつ*スイートポテト ♪
冷凍ぶどう ♪
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 コンビニスイーツ ♪ (2013-04-07 00:25)
 キットカット抹茶♪ (2013-02-26 09:19)
 いいこともあるものです。 (2013-02-22 17:28)
 かわいいアメちゃん♪ (2013-02-02 11:10)
 簡単おやつ*スイートポテト ♪ (2012-10-13 09:05)
 冷凍ぶどう ♪ (2012-09-29 13:17)

Posted by *yuki at 15:35│Comments(0)おやつ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。