2012年01月15日

ホットケーキミックスでりんごヨーグルトケーキ

先日作った簡単おやつ。
もちろんホットケーキミックスを使って・・・「りんごヨーグルトケーキ」です。

ホットケーキミックスでりんごヨーグルトケーキ


ま~んまるなのは炊飯器で焼いたから。
ちょっと時間はかかってしまったけど、焼き色もとても綺麗にでました♪
ちょっと粉砂糖でおめかししてみたりして。。
ホットケーキミックスでりんごヨーグルトケーキ
作り方・・・というか、全部混ぜて焼くだけなんですが・・・
書いちゃっていいですか(笑)

ホットケーキミックス200g
砂糖50~70g(今回は自家製リンゴジャム甘さ控えめを100gほど入れました
ヨーグルト400~500g
卵2個
サラダ油またはオリーブオイル大さじ3

これらを全部混ぜて焼きます。
オーブンだったら180℃予熱で45分ぐらい
炊飯器だったらとりあえず普通に炊飯して
そのあと真ん中の火の通り具合を確認し
必要なら再加熱してみてください。

しっとりとおいしいケーキです♪
お砂糖を控えめに、ジャムを加えてもおいしいです。
今回はジャムだけなので、より甘さ控えめで
朝ご飯にもいい感じでしたよ。


いつも見に来てくださるみなさん、本当にありがとう!!


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村



ご訪問の足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです。






同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
コンビニスイーツ ♪
キットカット抹茶♪
いいこともあるものです。
かわいいアメちゃん♪
簡単おやつ*スイートポテト ♪
冷凍ぶどう ♪
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 コンビニスイーツ ♪ (2013-04-07 00:25)
 キットカット抹茶♪ (2013-02-26 09:19)
 いいこともあるものです。 (2013-02-22 17:28)
 かわいいアメちゃん♪ (2013-02-02 11:10)
 簡単おやつ*スイートポテト ♪ (2012-10-13 09:05)
 冷凍ぶどう ♪ (2012-09-29 13:17)

Posted by *yuki at 23:41│Comments(0)おやつ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。