2012年03月27日

パパのお弁当と簡単ピラフ(レシピあり)♪

おはようございます。
今日は久しぶりにいいお天気になりそうですね。
気付けば3月もあとわずか・・・
お花見はいつごろできるでしょうか♪

それでは、昨日のパパのお弁当から。

パパのお弁当と簡単ピラフ(レシピあり)♪


エビピラフ
炒り豆腐
水菜のナムル
なめたけ入り卵焼き
焼きウインナー
ゆでブロッコリー


パパのお弁当と簡単ピラフ(レシピあり)♪


お弁当に入れたピラフは土曜日に友達にも食べてもらったんですが
とっても好評でした♪
土曜日飲み会で食べてなかったパパにも朝から炊きましたよ(*′艸`)
実はこのピラフ雅姫さんがブログで紹介していたレシピで作ったんです。
簡単なのにすごくおいしいのでレシピ載せますね。
(材料や分量を少し自己流に変えています)


材料(3、4人分)
米2合
顆粒コンソメ 大さじ2
バター 大さじ2
エビ(生でも冷凍でも可)
ミックスベジタブル

1、エビは下ゆでしておく。
2、米を目盛より少し少な目で水を入れる
3、2にその他の材料を全部加え炊飯
4、味が足りなければ塩・こしょうで味を整える
※私は↑の分量で味付けはちょうどよかったのでブラックペッパーだけをかけました。
短時間、簡単、失敗もなくおいしく作れちゃうのでいいですよ~♪


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村



足跡代わりにバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
毎日の励みになります!



同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
夫婦弁当。 きゅうり&ナス
夫弁、妻弁。 おにぎり!
お手軽♪ 私弁当。
夫弁当。 イカと夏野菜の冷製ラタトゥイユ
そうめんをお弁当に。
夫婦弁当。 ナポリタン
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 夫婦弁当。 きゅうり&ナス (2013-07-30 10:16)
 夫弁、妻弁。 おにぎり! (2013-07-27 22:57)
 お手軽♪ 私弁当。 (2013-07-22 11:35)
 夫弁当。 イカと夏野菜の冷製ラタトゥイユ (2013-07-18 09:00)
 そうめんをお弁当に。 (2013-07-17 09:00)
 夫婦弁当。 ナポリタン (2013-07-16 13:22)

Posted by *yuki at 08:30│Comments(0)お弁当
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。