2012年03月15日

2人分のお弁当

こんにちは。
昨日はいいお天気だったのに、今日はなんだかすっきりしない。
朝からどたばただったので、もう今日はぐったりです・・・
(気なる方は左サイドメインブログのほうをご覧ください^^;)


さてさて、昨日は私も仕事だったので2人分お弁当を作りました。

2人分のお弁当


ふたつ並ぶとやっぱ迫力ある~。
「やった!」って気分になります。


2人分のお弁当


今日のおかずは
豚こまの生姜焼き、焼き塩鮭、ブロッコリー&マヨ
(夫の分はチーズ乗せて焼きました)
にんじんとゆでたまごのサラダ
にんじんのグラッセ
ご飯にはゆかりをふりかけ、夫の方には梅干しです。


今回の「にんじんとゆで卵のサラダ」
これがとてもさわやかで色合いもよくできたのでレシピ載せますね。

1、ゆで卵を作っておく
2、にんじんはピーラーで薄くスライスするか細く切る
3、にんじんにゆで卵を加え、フォークなどでゆで卵を細かくつぶしながら混ぜ合わせる。
4、3にオリーブオイル、塩、こしょう、レモン汁を入れて味付け

分量などは目見当なので、調味料は少しずつ加えながら味をみてくださいね。
私は酸っぱいのが好きなのでレモン多めです。



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村



足跡代わりにバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
毎日の励みになります!






同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
夫婦弁当。 きゅうり&ナス
夫弁、妻弁。 おにぎり!
お手軽♪ 私弁当。
夫弁当。 イカと夏野菜の冷製ラタトゥイユ
そうめんをお弁当に。
夫婦弁当。 ナポリタン
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 夫婦弁当。 きゅうり&ナス (2013-07-30 10:16)
 夫弁、妻弁。 おにぎり! (2013-07-27 22:57)
 お手軽♪ 私弁当。 (2013-07-22 11:35)
 夫弁当。 イカと夏野菜の冷製ラタトゥイユ (2013-07-18 09:00)
 そうめんをお弁当に。 (2013-07-17 09:00)
 夫婦弁当。 ナポリタン (2013-07-16 13:22)

Posted by *yuki at 11:06│Comments(2)お弁当
この記事へのコメント
*yukiさんこんにちは。

いつも美味しそうなお弁当で
旦那さまは幸せですね~*
Posted by KirinKirin at 2012年03月15日 15:57
Kirinさん
うふふ・・・ありがとうございます(*^-^*)
これぐらいしかできませんから。。。
Posted by *yuki*yuki at 2012年03月17日 08:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。