2012年02月20日

お久しぶりなパパ弁☆

こんにちは。
今日は晴れマーク、最高気温も5℃まで上がるそうですよ。
最高気温が氷点下じゃないだけでほっとしますよね。

夫の夜勤が終わり、今日からまたお弁当作り再開です。
またどうぞお付き合いください。


お久しぶりなパパ弁☆


今日のおかず
・手羽元の煮物
・なめたけ入り卵焼き
・きんぴらごぼう
・ほうれん草のお浸し
・にんじんのグラッセ

手羽元は実は昨夜のお鍋で煮込んだものを取り分けて置き
甘辛いタレをフライパンで煮絡めて味をつけなおしました。
お弁当用にはしっかりとした味を付けた方がおいしいですよね。

なめたけは塩気が強いので、卵液に混ぜるだけで
おいしい卵焼きになります。
調味料がいらないんですよ~。


久しぶりのお弁当ですが、相変わらず地味目ですかね(^^;)


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村



足跡代わりにバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
毎日の励みになります!




同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
夫婦弁当。 きゅうり&ナス
夫弁、妻弁。 おにぎり!
お手軽♪ 私弁当。
夫弁当。 イカと夏野菜の冷製ラタトゥイユ
そうめんをお弁当に。
夫婦弁当。 ナポリタン
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 夫婦弁当。 きゅうり&ナス (2013-07-30 10:16)
 夫弁、妻弁。 おにぎり! (2013-07-27 22:57)
 お手軽♪ 私弁当。 (2013-07-22 11:35)
 夫弁当。 イカと夏野菜の冷製ラタトゥイユ (2013-07-18 09:00)
 そうめんをお弁当に。 (2013-07-17 09:00)
 夫婦弁当。 ナポリタン (2013-07-16 13:22)

Posted by *yuki at 10:12│Comments(2)お弁当
この記事へのコメント
yukiさん
ナガブロガーだったんですね(汗)
って!?いまさら本当にゴメンナサイ!
以前のコメントから入ったらメインブログからだったので
途中で長野の方なんだな~なんて思いながら
なぜかマヌケな私は今日まで気付かずに
メインブログにお邪魔してたのですが・・・
見覚えのある記事にビックリしてコメントさせていただきました。

今度はコチラにもお邪魔したいと思います。
Posted by Little BooonLittle Booon at 2012年02月20日 18:34
Little Booonさん

いえいえ私がこのブログの使い方がわかってなくて
メインブログのURLでおしゃましちゃったんですよ~
向こうもこっちも同じような内容だからいっか~なんて
思っちゃってました。逆にごめんなさい(^^;)

どうぞこちらのブログも仲良くしてくださいね♪
Posted by *yuki*yuki at 2012年02月21日 09:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。