2011年12月22日

鶏チリ弁当♪


今週最後のお弁当です。
明日から連休、いよいよクリスマスですね♪

鶏チリ弁当♪


今日のメイン(てほどでもないけど^^;)は鶏チリです。
エビチリじゃなくて鶏肉を使った鶏チリ・・・☆
胸肉を使っていますが冷めてもやわらかくておいしいんですよ~。

簡単な作り方
1、鶏胸肉はそぎ切りにして酒、塩・こしょうをもみこんでおく。
2、1に片栗粉をしっかりとつけて、多めの油でこんがりとなるまで焼く。
3、すりおろしたにんにく、しょうが、刻んだねぎを2に加える(お好みの分量で)
4、香りが立ってきたら麺つゆ(3倍濃縮)大さじ2、ケチャップ大さじ2、酢大さじ1、水50ccを混ぜ合わせておいたものを回し入れ、とろみがついたら出来上がり。
酸っぱいのが苦手な方は酢の分量を減らしてみてくださいね。



にんじんのきんぴらも入って、今日はオレンジ色多めなお弁当になっちゃいました^^;

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村







同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
夫婦弁当。 きゅうり&ナス
夫弁、妻弁。 おにぎり!
お手軽♪ 私弁当。
夫弁当。 イカと夏野菜の冷製ラタトゥイユ
そうめんをお弁当に。
夫婦弁当。 ナポリタン
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 夫婦弁当。 きゅうり&ナス (2013-07-30 10:16)
 夫弁、妻弁。 おにぎり! (2013-07-27 22:57)
 お手軽♪ 私弁当。 (2013-07-22 11:35)
 夫弁当。 イカと夏野菜の冷製ラタトゥイユ (2013-07-18 09:00)
 そうめんをお弁当に。 (2013-07-17 09:00)
 夫婦弁当。 ナポリタン (2013-07-16 13:22)

Posted by *yuki at 14:39│Comments(0)お弁当
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。