2013年06月07日

鶏手羽元甘辛煮のお弁当

梅雨に入ったのになかなかまとまった雨も降らず暑い日が続いていますね。
6月だというのに夏バテしそうです(食いしん坊な私はしませんが)
元気の出るものを食べて乗り切りたいですね。


それでは今週の夫婦弁当。

鶏手羽元甘辛煮のお弁当

ご飯の上にはにんにく、生姜、酢を入れて甘辛く煮た
鶏の手羽元をほぐしてたっぷり乗せています。
(さっぱり煮ほど酢は入れてません)
よく煮込んでいるので骨も簡単に外れます。
タレのしみたごはんも美味なんですよね~

その他には・・・
ごぼうのゴママヨサラダ、水菜とえのきのナムル
定番ねぎ入りの卵焼き
この時期お弁当の痛みも気になるので梅干しも欠かせません。



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

ブログランキングならblogram




ご訪問ありがとうございます。





同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
夫婦弁当。 きゅうり&ナス
夫弁、妻弁。 おにぎり!
お手軽♪ 私弁当。
夫弁当。 イカと夏野菜の冷製ラタトゥイユ
そうめんをお弁当に。
夫婦弁当。 ナポリタン
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 夫婦弁当。 きゅうり&ナス (2013-07-30 10:16)
 夫弁、妻弁。 おにぎり! (2013-07-27 22:57)
 お手軽♪ 私弁当。 (2013-07-22 11:35)
 夫弁当。 イカと夏野菜の冷製ラタトゥイユ (2013-07-18 09:00)
 そうめんをお弁当に。 (2013-07-17 09:00)
 夫婦弁当。 ナポリタン (2013-07-16 13:22)

Posted by *yuki at 09:00│Comments(0)お弁当
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。