2013年04月15日

週末桜めぐり

先日実家の父と一緒にお出かけしました。
桜の季節、どこもかしこも桜が咲いて綺麗☆
お天気にも恵まれました♪

週末桜めぐり

こちらは須坂の田中本家の桜
田中本家には学生時代に1度行ったきり
ウン十年ぶりの訪問でした(^^;)
でも昔よりもずっと楽しめました!


週末桜めぐり

ちょうどイベントも行われていて
鯛焼きの升田屋さんが出店されていました。
ずっと食べてみたかったのでラッキー☆
あんことクリーム、それと野沢菜入りの鯛焼きをいただきました。



週末桜めぐり

そして臥竜公園の桜
すごい混んでいましたが、やっぱり外せないですよね。


週末桜めぐり

一眼レフで桜を撮影していた人がいっぱい!
私もやっぱり持って行けばよかった~
(コンデジで撮りました)


週末桜めぐり

お昼はたけの春さんで天ざるをいただきました。
暑いぐらいの陽気だったので冷たいお蕎麦がおいしかった!
こちらも10年ぶりぐらいの訪問でした。
父と夫がビールをおいしそうに飲む中、私は運転手なので
お茶でがまんがまん・・・ちっ




にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

にほんブログ村



ブログランキングならblogram

ご訪問ありがとうございます。
足跡代わりにバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


タグ :蕎麦

同じカテゴリー(日記)の記事画像
Happy Birthday ☆
楽しくっておいしくって
謹賀新年
今年もありがとう!よいお年を♪
甘~い♪
寒い日
同じカテゴリー(日記)の記事
 ありがとうございました。 (2013-08-06 22:03)
 Happy Birthday ☆ (2013-07-08 22:45)
 楽しくっておいしくって (2013-01-06 16:58)
 謹賀新年 (2013-01-02 16:07)
 今年もありがとう!よいお年を♪ (2012-12-31 14:23)
 甘~い♪ (2012-12-21 18:26)

Posted by *yuki at 18:07│Comments(2)日記
この記事へのコメント
*yukiさん おはようございます。
そこら中で桜が咲いて綺麗ですよね。
鯛焼きの中に野沢菜??ビックリしました。
たけの春さん おいしいですよね。
我家と一緒ですね。主人は飲むけど私は運転手。(-_-;)
Posted by まきみまきみ at 2013年04月16日 09:56
まきみさん

野沢菜入り鯛焼きおいしいですよ~
どりこの焼きって知ってますか?
あれの野菜入りのに似ています♪

たけの春さんは久しぶりでしたが
実は昔と味が変わった気もしました。
お蕎麦はとてもおいしかったんですけど
つけつゆの味がちょっと薄すぎて
あと薬味も少なすぎて残念でした(^^;)
あ、こんなこと言っちゃいけないかな~
Posted by *yuki*yuki at 2013年04月19日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。