2012年10月31日

今日のお弁当 ♪ と、おまけ。

こんばんは。
今日は風が冷たく寒かったですね。
10月も今日で最後。
いよいよ11月に入って冬が刻一刻と近づいています。
今日は仕事だったんですが、来週インフルエンザの予防接種を
受けるかどうか聞かれました。
もうそんな時期かぁ~~
去年は家にいたので打たなかったけど、今年は一応受けようと思います。
でも派遣なので職場の補助がないからお高い。。。うぅ
子どもの予防接種も早く予約しなくちゃ!!


前置き長くなりました。
今日は夫だけお弁当持って行きました。
私は職場の人たちとラーメンだったので(*^-^)


今日のお弁当 ♪ と、おまけ。


コロッケ(揚げただけ)
なめたけ入り卵焼き
水菜のおかかポン酢和え
ゆでブロッコリー
にんじんのグラッセ
ふりかけご飯、梅干し


それからそれから・・・
昨日ホームベーカリーで初めて食パンを焼いてみました。
クックパッドに載っていた人気レシピで1.5斤分

今日のお弁当 ♪ と、おまけ。


ところが出来上がったのは2斤以上ありそうなジャンボなもの(笑)
膨らみすぎてホームベーカリーの蓋に上部が当たってしまい
頭が少々ハゲ気味でございます(o_ _)ノ彡☆
調べたら部屋の中が温かいと膨らみすぎてしまうようですね~
次は普通に1斤分の材料で作ろうと思います。

そして肝心のお味ですが・・・
超うまいっ!!
焼きたては外側パリパリ、中しっとり。。
冷めてもしっとりモチモチと本当においしいですね♪
家族もすごく喜んでくれて、昨日の夜と今朝食べて
残りほんのわずかです(笑)



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村



ブログランキングならblogram

いつもたくさんのご訪問、本当にありがとうございます。
足跡代わりにバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
皆さんの1クリックが毎日の励みになります!
コメントもお気軽にしてくださいね☆




同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
夫婦弁当。 きゅうり&ナス
夫弁、妻弁。 おにぎり!
お手軽♪ 私弁当。
夫弁当。 イカと夏野菜の冷製ラタトゥイユ
そうめんをお弁当に。
夫婦弁当。 ナポリタン
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 夫婦弁当。 きゅうり&ナス (2013-07-30 10:16)
 夫弁、妻弁。 おにぎり! (2013-07-27 22:57)
 お手軽♪ 私弁当。 (2013-07-22 11:35)
 夫弁当。 イカと夏野菜の冷製ラタトゥイユ (2013-07-18 09:00)
 そうめんをお弁当に。 (2013-07-17 09:00)
 夫婦弁当。 ナポリタン (2013-07-16 13:22)

Posted by *yuki at 18:09│Comments(6)お弁当
この記事へのコメント
こんばんは。
HBデビューおめでとうございますー。
かなり豪快なデビュー作になりましたね(笑)。

でもHBの焼きたてパンは美味しいですよね。
ウチもHB買ってからは食パン買ったことありませーん。
Posted by koupy at 2012年10月31日 21:17
*yukiさん おはようございます。

私、インフルエンザの予防接種いつ最後にやったのか覚えてないくらいです。看護師さんは気をつけないといけないですもんね、

HB 便利ですね。
美味しそう。香りが伝わってきます^^
Posted by まきみまきみ at 2012年11月01日 07:42
うわ~!
そんなに美味しいの~?
ちょっと・・・HB、欲しくなってきた(*^。^*)

インフルエンザ、月曜に娘だけ打ってきたよ~。
毎年、痛い出費だよね・・・(T_T)
Posted by tama*haru at 2012年11月01日 11:35
koupyさん

わはは・・・ほんと豪快ですよね。
私っていつも初めてのくせに、基本すっ飛ばして
違うレシピで作ったりしちゃうんですよ~
でもホント、食パンは家で焼くに限りますね♪
また強力粉買ってこなくっちゃ~
どこかお安いところ知ってたら教えてくださいね。
Posted by *yuki*yuki at 2012年11月01日 20:40
まきみさん

そうなんですよね。
自分がかからないようにすることはもちろん
利用者さんのようにお身体の弱い方にうつしてしまったら
命にも関わりかねないので、その辺はしっかりしておかないと
いけないと思っています。
それにしてもインフルエンザの接種代高すぎます。。
ワクチン代がいくらか知っているだけにやり切れません^^;

HBを使ったら玄関からパンのいい匂いがしてましたよ。
臭いにおい消しにもいいかも(笑)
Posted by *yuki*yuki at 2012年11月01日 20:43
たまちゃん

HBいいよ~~
私が買ったのは破格値だったけど、昨日は大手メーカーのものと
同様だし、ネットでのクチコミのよかったから大満足☆
これからもパン焼くぞ~~

毎年インフルエンザ貧乏だよ。。
今日娘の予約したら2回で6千円だもんな~。。
家族みんなが受けたらすごい額になるよね^^;
Posted by *yuki*yuki at 2012年11月01日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。