2012年10月16日

今日のお弁当 ♪

おはようございます。
今日も日中は暖かくなりそうですね。
お洗濯日和ですよ~♪
そして今日は娘の誕生日です。
お祝いもプレゼントも前倒しでやってしまったので
今日は特に何もしないですが・・・おめでとう(*′艸`)


それでは今日の夫弁★


今日のお弁当 ♪

今日は昨夜のハンバーグを入れましたよ。
ハンバーグはお弁当のアイドルですよね♪



今日のお弁当 ♪

ハンバーグ
ほうれん草のおひたし
もやしとわかめのナムル
ゆで卵
にんじんのグラッセ
ごま塩ご飯、梅干し


我が家のにんじんのグラッセは甘くありません。
(夫が甘いおかずは嫌いなので・・・)
花型に抜いたにんじんをひたひたのお水に
コンソメを入れてグラッセにしています。
煮汁ごと冷蔵庫に保存しておけば1週間ほど日持ちするので
1週間に1度まとめて作り置きしておくと便利です。



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村



ブログランキングならblogram

いつもたくさんのご訪問、本当にありがとうございます。
足跡代わりにバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
皆さんの1クリックが毎日の励みになります!
コメントもお気軽にしてくださいね☆



同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
夫婦弁当。 きゅうり&ナス
夫弁、妻弁。 おにぎり!
お手軽♪ 私弁当。
夫弁当。 イカと夏野菜の冷製ラタトゥイユ
そうめんをお弁当に。
夫婦弁当。 ナポリタン
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 夫婦弁当。 きゅうり&ナス (2013-07-30 10:16)
 夫弁、妻弁。 おにぎり! (2013-07-27 22:57)
 お手軽♪ 私弁当。 (2013-07-22 11:35)
 夫弁当。 イカと夏野菜の冷製ラタトゥイユ (2013-07-18 09:00)
 そうめんをお弁当に。 (2013-07-17 09:00)
 夫婦弁当。 ナポリタン (2013-07-16 13:22)

Posted by *yuki at 08:52│Comments(2)お弁当
この記事へのコメント
お久しぶりで~す

毎日のお弁当作り
本当に偉いなって思います
夏休み中だけだったから私は楽しんだのかも^^;

愛情たっぷりのお弁当は見ていても幸せになれます♪
Posted by ジジ at 2012年10月16日 15:01
ジジさん

お久しぶりで~す(*^-^)
でもね、前に比べたら作るペースすっごい落ちましたし
手抜きが甚だしいです(笑)
Posted by *yuki*yuki at 2012年10月16日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。